忍者ブログ

PCでの閲覧推奨。相互リンク募集中。

プロフィール。
HN:
ねこなべ
年齢:
3
性別:
男性
誕生日:
2014/07/21
職業:
プリパラおじさん
趣味:
ゲーム、アニメ鑑賞 etc...
自己紹介:
改名しました、ねこなべと申します。

佐世保鎮守府提督
好きな艦娘は金剛ちゃんデース

プリパラ始めました

来年から忙しくなる予定
かうんたー。
トゥイッター。
ブログ内検索。
カレンダー。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント。
[05/03 くるまち]
[03/04 ふぅ太]
[08/26 R666]
[07/25 A4。]
[07/25 ふぅ太]
応援バナー。
テレビアニメ「ぎんぎつね」公式サイト

のんのんびより
QRコード。
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]


死んだと思った?残念生きてました!

更新しようとは思っていましたよ。ホントですよ。
まぁ更新する詐欺は今更ですね。

それはさておき、、、
今回は先日5月26日に行われたGirlsLoveFestival9に一般参加してきましたよ!

例大祭が同日開催だと知って涙をのんで参加しました(´;ω;`)ウッ…

GirlsLoveFestival(GLFes)とは、少女恋愛(いわゆる百合)ファンによる同人誌イベントです。
詳しい内容はリンクにも貼ってあるイベントHPをご覧ください。

イベントはコミケや例大祭に数回行った程度の経験しかない私ですが、
GLFesの存在を知り、初参加にどきどきしながらいってきました!

今回の開場は大田区産業プラザPIO大展示ホールでした。
私の地元からだと電車で3時間以上も移動するので大変疲れますw
おかげで開場に間に合わず遅刻してしまいました…(;´∀`)
それでもチェックしていた本を手に入れることができたのは幸いでした!

それほど大きい会場ではないですが、中々の盛況でした!
中に入ると、男性だけでなく女性の姿もかなり見かけたのは意外でした。
私の人生で百合好きの女子に出会ったことがないので少し新鮮でしたね。
うっかり小銭をばらまいた時も笑顔で拾ってくれましたw
初対面でも気さくに話せるというのはイベントならではでしょうか。

販売物はゆるゆり、まどマギ、その花、百合霊さんなどお馴染みのものから、
咲やプリキュア、オリジナルも多かったですね。

企業ブースには、その花でお馴染みのゆりんゆりん様がきていました!
さすがに列が出来ており、20分ほど並んで缶バッヂとタペストリーを購入しました。

後から気付いたのですが、缶バッヂにはあたり券とはずれ券があり、
あたり券の場合、紙に書かれている商品が貰えるというモノなんですが…
麻衣×玲緒ストラップのあたり券が入っていました!!(゚∀゚)
後から気付いたのですが。
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ

しかし、そんな悲しみを消し去るほどの嬉しい出来事がありました!
なんと僕夏やひなたぼっこの原画を担当された笛先生のサインを頂くことが出来ました!!
今回は10MILEさんから発売される「ひとりのクオリア」発売記念ということでサイン会に来てくれました!
本来なら抽選の予定だったのが、何と笛先生が全員に描いてくださったのです!!
私含め約100人の方達にサインをしてくださった笛先生に感謝です!

そんなこんなで例大祭を我慢してGLFesに来ましたが、大変満足しました!
百合好きの方なら楽しめること間違い無しですね!

今日はここまででござる。
これからゲーセン行って解禁されたガイアガンダム使ってきますw
1年ぶりの更新でしたwノシ

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字